プロフィール

運営者のプロフィール&当ブログのご紹介

こんにちは!初めまして!やすと申します。

ここでは、当サイトの管理人である私のプロフィールと当サイトについての説明を簡単にしていきます。

プロフィールを深掘り

・名前(ニックネーム):やす

・職業:学生

・趣味:サッカー・ゲーム

それではまず、現在の学生生活と趣味について短めに語っていきたいと思います。

学生生活

私やすは、今年(2019年)で20歳になる現役の大学2年生です。
平日は授業に部活、休日は部活もしくはブログorゲームといった感じです。友達とは遊ばない人間で完全なるインドア派です。
部活は今すぐにでも辞めたいのですが、スポーツ推薦で入学したためやもを得ず続けてけています。

趣味について

サッカー

サッカーはやっていたわけではありませんが、好きなスポーツの1つです。特に欧州サッカーはよく見ます。
ちなみに私の好きなクラブはチェルシーです。小学生の頃にはまったウイニングイレブンの影響で関心を持つようになりました。その頃はフェルナンド・トーレスやランパードがいた時代で非常に強かったのを覚えています。
それと個人的にユニフォームのデザインが好みです。

まだまだ知識は浅いですが、昨年からDAZN(ダゾーン)を契約しましたのでこれから先、いろいろな試合を観戦してサッカーを学んでいきたいと思います。

ゲーム

ゲームは幼少期の頃からの趣味です。ジャンルはサッカー・野球などのスポーツ系のゲームが多くなっています。
高校まではパワプロやプロスピなどの野球ゲームをとことんやりこんでいたわけですが、最近ではPS4のFIFA19(サッカーゲーム)にめちゃくちゃはまっています。FIFAシリーズは2018年版から始めたのではまったのはつい最近のことです。

ちなみにこのブログでは監督キャリアモードのプレイ内容を発信していますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

【FIFA19】ニューカッスル監督キャリア#1~武藤をバロンドールに導きたい~「静電気・1日1回・当たり前」のやすです。最近静電気がひどく金属恐怖症となっています。 ということで今回から始まった新シリーズ「【...
【FIFA19】新シリーズ・ベガルタ仙台監督キャリア#1今回はFIFA19新シリーズ「ベガルタ仙台監督キャリアモード」をお届けしていきます。思い付きですので、3シーズン目の中盤から(20/21...
【FIFA19】新しい監督キャリアを開始します!#1【フローニンゲンから世界的な名監督へ】今回からFIFA19新シリーズの監督キャリアをお届けしていきます。 ちなみにこれまでは「ニューカッスル監督キャリア」や「ベガルタ仙...

当ブログについて

当ブログは僕自身の趣味や関心のある事柄について深く掘り下げていく、というテーマで運営しています。
ちなみに現在はサッカーやゲームの記事を中心にほぼ毎日更新に取り組んでいます。

サッカーについては、プレイヤーの生い立ち&プレースタイル解説や生い立ちに焦点を当てた物語形式の記事、チームの戦術解説などさまざまなテーマを扱っています。個人的に興味がある話題を取り扱っていますが、特集してほしい選手やチームがあればTwitterのDMでお知らせください。

↓ DMはこちらから ↓

ゲームでは主にFIFAシリーズの監督キャリアモードに関する記事をアップしています。これまでニューカッスル監督キャリア(途中終了)やベガルタ仙台監督キャリア(途中終了)、フローニンゲン監督キャリア(現在更新中)をやってきました。中でもフローニンゲン監督キャリアは、FIFA20が発売されるまで続けようと思っていますので興味がある方はチェックしてみてください。

【FIFA19】新しい監督キャリアを開始します!#1【フローニンゲンから世界的な名監督へ】今回からFIFA19新シリーズの監督キャリアをお届けしていきます。 ちなみにこれまでは「ニューカッスル監督キャリア」や「ベガルタ仙...

そんな感じでこのブログはサッカーの話題を中心に毎日更新頑張っていますので暇なときは足を運んでいただけると嬉しいです。