ゲーム

【FIFA19】ニューカッスル監督キャリア#1~武藤をバロンドールに導きたい~

「静電気・1日1回・当たり前」のやすです。最近静電気がひどく金属恐怖症となっています。

ということで今回から始まった新シリーズ「【FIFA19】ニューカッスル監督キャリア」に足を運んでいただき誠にありがとうございます。この記事を初めてごらんになってくれた方に説明しておくと当サイトの管理人、やすは一つのキャリアモードを1試合たりともスキップせず10年以上こなすほど監督キャリアモードが大好きです。(関連記事:FIFA19監督キャリアモードを10年やり続けた結果
そこで考えたのが、監督キャリアをブログで発信していこうという案です。YouTubeには監督キャリアモードの動画がたくさんあるのでここでは静止画として発信していこうと思いました。具体的には、1年間シーズン通しての結果であったり、移籍の話であったりを本物のサッカーメディアのように発信していきます。(たぶんやりません)とりあえず2~3シーズンくらいはやっていきたいと思っていますので、様子を見て15年くらい続けられればと思います。

舞台はニューカスルユナイテッド

今回のシリーズをやるにあたってチーム選びは非常に重要。弱小チームからの這い上がりは、個人的にモチベーションを維持するのが大変なためイングランド1部リーグの「ニューカスルユナイテッド」で新キャリアを始動していきます。

ニューカッスルを選んだ理由

ニューカッスルを選んだ理由は3つほどあります。それがこちら↓

・プレミアだったらモチベ保てる
・現在(2019年1月時点)降格争いをしている→救いたい
・武藤でバロンドール取りたい

まあこんな感じです。適当で本当に申し訳ないのですが、ブログという位置づけなのであまり厳しい目で見ないでいただきたい。そんな感じで以上の3点によってこのチームを選ばせていただきました。

ニューカスルキャリア始動

こんな感じで名前とアイコンを選びまして↓

試合の設定はこんな感じ↓

ちなみにこのキャリアモードは、1試合たりともスキップしません。神に誓ってしません。それと難易度はレジェンドでご勘弁を。
そんな感じで設定が終わり、新キャリアが始まりました。

メンバーの設定や戦術の設定も行い、いよいよプレシーズンマッチが始まるのですが、今回はここまでということで。

次回予告

プレシーズンマッチで選手の特徴を確認してから再びメンバーの選考を行いたいと思います。ですので次回は開幕試合のスターティングメンバーを発表したいと思います。それと移籍の噂が出ている選手がちらほらといますので、そちらの方も動きがあれば発表していきます。

次回、「プレシーズンマッチ結果発表」「開幕スタメン」「移籍の噂」の3本です。またみてください。

↓こちらの記事で取り扱っているゲームソフト↓