ゲーム

【FIFA20】アップデートで追加された3名の欧州若手NEWスターを紹介する【ポテンシャル90】

ここ最近FIFA20ではアップデートがありまして、その際何名かの選手が新たに追加されています。

そこで今回はアップデートで新たに追加された将来有望な若手選手(ポテンシャル89以上)を紹介したいと思います。
キャリアモードをやっている方や若手選手に興味がある方はチェックしてみてください。

追加された3名の若手NEWスター

2019年11月~12月のうちに追加されたポテンシャル90近くある将来有望な若手選手は3名います

以下ではその3名を1人ずつ解説していきます。それでは1人目から見ていきましょう。

アンス・ファティ(FCバルセロナ) – ポテンシャル90

FIFA 20 メニューの操作

1人目の若手選手はFCバルセロナ所属のアンス・ファティです。
FIFA20のキャリアモードにおけるポテンシャルは90となっています(2019年12月時点)。

2019-20シーズン序盤、メッシ不在の中で起用されインパクトを残しました
メッシやスアレスが復帰してからはなかなか出場機会を得られずにいますが、2019年12月4日にはバルセロナはアンス・ファティとの契約延長を発表。違約金は1億7000万ユーロに設定され、トップチームに昇格した場合、4億ユーロに増額される模様です。

ファティはバルセロナについてこう語っています。

僕にとってラ・マシアは世界最高の学校だ。入団初日から僕を助けてくれて、そこで働く全ての人に非常に感謝しているよ。
最高の選手たちと毎日練習できるのは夢のようだ。これからは、チャンスを得続けて、楽しむために、今まで以上にハードワークを続けないといけない。そうすれば結果はついてくる。

このようにアンス・ファティはバルセロナに対する愛が強く、今後バルセロナに残り続けることが予想されます。

アンス・ファティってどんな選手?経歴やプレースタイルを徹底解説【FCバルセロナ】今回紹介するのはこちらのプレイヤー。 この投稿をInstagramで見る Ansu Fatiさ...



エドゥアルド・カマビンガ(スタッド・レンヌ) – ポテンシャル90

FIFA 20 メニューの操作

2人目の若手選手はスタッド・レンヌ所属のエドゥアルド・カマビンガです。
FIFA20のキャリアモードにおけるポテンシャルは90となっています(2019年12月時点)。

こちらもアンス・ファティと同じ17歳で、2018-19シーズン終盤(当時16歳)からレンヌのトップチームで出場機会を与えられるようになりました。
そして今季(2019-20)は開幕戦からスタメンで出場し、12月まではレギュラーとして起用され欠かせない存在になりつつあります。

レンヌでの活躍を受け、すでに複数のビッククラブが獲得を狙っているという情報があがっています
レンヌとの契約は2022年まであるそうですが、いずれにせよビッククラブに移籍する日もそう遠くはなさそうです。




ぺドリ(ラス・パルマス) – ポテンシャル89

FIFA 20 メニューの操作

3人目の若手選手はラス・パルマスに所属するぺドリこと、ペドロ・ゴンザレス・ロペスです。
FIFA20のキャリアモードにおけるポテンシャルは89となっています(2019年12月時点)。

FIFA20の中ではラス・パルマス所属というかたちになっていますが、実は2019年9月にFCバルセロナへの加入が決定
現在はレンタルというかたちでラス・パルマスに残ってプレーしています。

ぺドリもアンス・ファティ、エドゥアルド・カマビンガと同じく2002年生まれの選手で非常に若いです。

FCバルセロナでは近年、出場機会を与えられず将来を不安視する下部組織の有望な若手が他クラブに引き抜かれています。
そのためクラブのためにもアンス・ファティやぺドリにはある程度の出場機会を与えつつ、順調に育成を進めてほしいところです




まとめ

今回はFIFA20で新たに追加されたポテンシャル89~90の超有望若手選手を3名紹介しました。

これから監督キャリアや選手キャリアを始める方には是非参考にしていただきたい内容となっています。気になる方はFIFA20の方でチェックしてみてください。

最後に今回紹介した内容をまとめて終わらせたいと思います。

アプデで追加された超有望若手選手

・アンス・ファティ(FCバルセロナ所属)- OVR71 POT90

・エドゥアルド・カマビンガ(スタッド・レンヌ所属)- OVR70 POT90

・ぺドリ(ラス・パルマス所属)- OVR72 POT89

※OVR=レーティング POT=ポテンシャル

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【FIFA20 キャリアモード】18歳以下のおすすめ若手有望株をポジション別で紹介する【2020年最新版】以前当ブログでは「【FIFA20 キャリアモード】最新の激安若手有望株を紹介!ポジション別若手選手まとめ【最新情報】」という記事をアップ...
【FIFA20 キャリアモード】ユース選手をOVR90以上に育てる方法当ブログではサッカーゲーム「FIFA」のキャリアモードをテーマにした記事を多く配信しています。 中でも以下の関連記事は当ブログイチ...
【FIFA20 キャリアモード】ポテンシャル85以上!注目の若手サイドバック(SB&WB)まとめサイドバックは現代サッカーにおいて非常に重要なポジションです。 攻撃時には幅をとったり、中盤で数的優位を作ったり(偽サイドバック)...
【FIFA20 キャリアモード】将来有望!若手ゴールキーパー(GK)ポテンシャルTOP10相手の得点を防ぐ上で一番は守備が重要なわけですが、守備が崩された場合、最終的にゴールキーパー頼みとなります。 その際に1点を防げる...
【FIFA20 キャリアモード】Jリーグの将来有望な若手選手は誰⁉ポテンシャルTOP10を紹介するJリーグも2019シーズンが終わり、記事執筆時点ではオフシーズンとなります。 2019シーズンは横浜F・マリノスがJリーグを制覇し...
【FIFA20】アップデートでリバプール南野が誕生!FIFA19とFIFA20の南野拓実を比較するFIFA20では2020年1月10日にスカッドアップデートが実施されました。 このアップデートによって新たに追加された選手がいれば...