未分類

「DAZN年間視聴パス」とは?購入の仕方や登録方法、特典の内容を徹底解説

2019年も「DAZN年間視聴パス」が発売されましたね。


そこで今回はDAZN年間視聴パスの購入方法、登録方法、特典の内容を解説していきます。DAZN年間視聴パスについて興味がある方はチェックしてみてください。

そもそも「DAZN年間視聴パス」って何なの?

DAZN年間視聴パスはDAZNのコンテンツを12か月間視聴できるコード付きカードです。
iTunesカードやGooglePlayカード、Amazonギフト券と同じようなもので、カードに記載されたコードを入力することでDAZNのサービスを利用できるようになります。

料金は19,250円(税抜)と高く感じると思いますが、通常の年額料金よりも1750円安く利用できるお得なサービスです。
詳しくは下の記事で解説していますので興味がある方はチェックしてみてください。

DAZNの加入方法&料金体系を徹底解説今回はスポーツ動画配信サービス『DAZN』の料金プランと加入方法を解説していきます。 一般ユーザーのプランから割引プランまで様々な加入...

また、DAZN年間視聴パスには各クラブのエンブレムがプリントされており(エンブレムのプリントはJ1クラブのみ)、活かしたデザインとなっています。
ベガルタ仙台のエンブレムがプリントされたDAZN年間視聴パス↓


ちなみにどのクラブのDAZN年間視聴パスを購入しても一般ユーザーと同じDAZNのコンテンツが楽しめます。DAZN年間視聴パスを購入したからといって配信されるコンテンツに制限がかかるということは一切ありませんので、その点はご安心ください。

また、DAZN年間視聴パスが購入されたクラブでは利益の一部がクラブの強化費に還元されるようです。DAZNのコンテンツを楽しめるだけではなく、普段応援しているチームの強化にも貢献できる素晴らしい商品となっています。
さらに後ほど詳しく紹介しますが、DAZN年間視聴パスを購入した場合、購入したクラブのグッズ店舗で使えるクーポンがもらえます。Jクラブファンにはたまらない特典付き商品です。

購入の仕方

DAZN年間視聴パスは「Jリーグオンラインストア」「各Jクラブのオンラインショップ」「グッズ店舗」「開催日の試合会場」で購入できます。

ほとんどのクラブのDAZN年間視聴パスはインターネット(Jリーグオンラインストア、各Jクラブのオンラインショップ)で購入できるので、グッツ店舗や試合会場に行けない方でも手に入ります

ちなみにDAZN年間視聴パスには販売期間とコードの有効期限があるため、購入希望の方は販売期間内に購入し、コードの有効期限が切れる前に利用しましょう。

・販売期間
2019年9月28日~2020年3月31日まで

・コードの有効期限
2019年9月28日~2020年4月30日まで

登録方法

DAZN年間視聴パスは新規加入者はもちろん、DAZNユーザーの方でもお使いいただける商品です。
以下では「DAZNユーザーでない方」と「DAZNユーザー」に分けてDAZN年間視聴パスの登録方法を確認していきます。

DAZNユーザーでない場合

登録方法は一般的な加入方法と変わりありません。まず、DAZNの公式サイトにアクセスします。

そして以下の画像のページが出てきたら、[1ヵ月無料!かんたん新規申し込み›]という黄色いボタンをクリックしてください。

するとアカウント作成の画面に移動しますので苗字と名前、メールアドレスとパスワードをそれぞれ入力しましょう。入力が完了して問題がなければ[次のステップへ›]をクリックしてください。

そして最後に支払い情報の設定画面に移動します。DAZN年間視聴パスを持っている方はカード裏面のコードを確認し、入力スペースにコードを入力しましょう。
入力が終わったら[適用する]をクリックしてください。

するとクレジットカードの設定画面に移動しますが、持っていない方は[お支払い方法をあとで登録する]をクリックしていただいて問題ありません。
その後、登録内容に誤りがないかを確認して、問題がなければ[登録する]をクリックしましょう。これでDAZNへの加入が完了です。

DAZNユーザーの場合

すでにDAZNのアカウントを持っているという方でもDAZN年間視聴パスの登録が行えます。

DAZNユーザーの方はマイ・アカウントページにログインして画面下にある[コードを利用する]をクリックします。

するとコードの入力画面に移動するので、そのページでDAZN年間視聴パスの裏面に記載されているコードを入力し、入力が完了したら[適用する]をクリックしましょう。

入力内容に間違いがなければDAZN年間視聴パスが適用されます。

特典の内容

続いてDAZN年間視聴パスの特典内容を紹介していきます。

DAZN年間視聴パスの特典内容

・2000円分のクーポン

・各クラブの強化費に充てられる

・ゴールドカードを当てると2020シーズン新ユニフォーム&HOME開幕戦ペアチケットを抽選でもらえる

それでは特典内容を1つずつ確認していきましょう。

2000円分のクーポン

まず、各クラブのグッツ店舗で使える2000円分のクーポンがもらえます
クーポンはクラブが指定したショップでのみ利用可能となっているため、DAZN年間視聴パス購入時にクーポンが使える場所を確認しておきましょう。

また、一部のクラブでは金額が2000円を超えるクーポンが配布されます。僕が調べた中ではFC東京とFC岐阜が4000円分のクーポンを、鹿島アントラーズが3000円分のクーポンを配布していることが分かりました。
僕が見落としていて、他にも2000円を超えるクーポンを配布しているクラブがあると思いますので気になるクラブがあればぜひチェックしてください。

各クラブの強化費に充てられる

これは先ほども紹介しましたが、DAZN年間視聴パスを購入することで購入金額の一部が購入したクラブに還元されます
例えばヴィッセル神戸のDAZN年間視聴パスを購入すると支払った一部のお金がヴィッセル神戸に還元されるということです。


まあ三木谷社長がオーナーを務めるヴィッセル神戸にとっては微々たる金額だと思いますが。
しかし、どのクラブもヴィッセル神戸のような財力を持っているわけではありません。財政難により、クラブ経営に困っているところもありますので、そのようなクラブにとっては恵みのお金になります。

そのため購入の際は応援しているクラブのDAZN年間視聴パスを購入するのがおすすめです。

新ユニフォーム&HOME開幕戦ペアチケットがもらえるチャンス

DAZN年間視聴パスには通常デザインの他にゴールドカードなるものが存在します。
通常デザインはよく見る一般的なカードですが、ゴールドカードはカードの背景が金色になっており当たる確率がめちゃくちゃ低いレア度の高いDAZN年間視聴パスです。

実際にゴールドカードを当てた方↓


このゴールドカードには応募フォームが記載されており、応募すると抽選で2020シーズンの「新ユニフォーム」や「HOME開幕戦ペアチケット」がもらえるそうです。

当たる確立はめちゃくちゃ低いのであまり期待せず、そういったチャンスがあるということを頭に入れておきましょう。

まとめ

今回はDAZN年間視聴パスについていろいろと解説してきましたが、参考になったでしょうか。
DAZN年間視聴パスは通常の金額よりも1か月分安い金額でDAZNが利用でき、尚且つ特典もついてくるということでめちゃくちゃありがたい商品です。購入もインターネットででき、登録もコードを入力するだけですので面倒なことは一切ありません。

僕は毎月のクレジットカード払いでDAZNを利用しているのですが、DAZN年間視聴パスも良いなと思いました。Jリーグはあまり見ないのですが、これからDAZN年間視聴パスを購入しようと考えています。
興味がある方は「Jリーグオンラインストア」や「各Jクラブのオンラインショップ」でDAZN年間視聴パスを確認してみてください。

YouTubeチャンネルの運営を始めました!

私事ではありますが、最近YouTubeチャンネルの運営を始めました。
サッカーやゲーム関連の動画を毎日更新していますので、もしよければ動画を見てみてください。

通常動画は毎日18時頃にアップします。
日曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日は23時頃から生配信もやってます。