ゲーム

【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)でのチーム選びについて

こんにちは。当ブログ管理人のやすです。

今回はFIFA22 キャリアモード(監督キャリア)での私なりのチームの選び方について解説していきます。

FIFA22からFIFAのキャリアモード(監督キャリア)を始めたというFIFA初心者の方やサッカーチームにあまり詳しくないという方は是非チェックしてみてください。

この記事の内容をまとめた私のYouTubeチャンネルの動画です。よければこちら↓もチェックしてみてください。

結論:FIFA22 キャリアモード(監督キャリア)のチーム選びに正解はない

結論からお応えするとキャリアモード(監督キャリア)のチーム選びに正解はありません。

人それぞれ好みは異なりますし、それぞれに嫌いなものもあるでしょう。

なのでこれを選べば間違いない!という選択肢はなくて、人それぞれのキャリアモード(監督キャリア)の楽しみ方にあったチーム選びが必要なわけです。

では楽しみ方はどうやって見つけるのかということですが、こればっかりは実際にプレーしながら見つけていくしかありません。

とは言え、これで終わり!となってしまってはあまりにもテキトーすぎるのでここからは私の楽しみ方をお伝えしつつ、実際にどのような点に気を付けてチームを選んでいるかをお伝えしたいと思います。


私なりのキャリアモード(監督キャリア)の楽しみ方

キャリアモード(監督キャリア)の楽しみ方

・若手選手の育成

・理想のチーム作り(選手の補強、放出)

・戦術を考える(試合よりもプランを考えるときが一番楽しい)

・試合を楽しむ(作ったチーム・戦術を試合で使って楽しむ)

・多少の成り上がり要素も欲しい(イングランド3部・4部やドイツ3部などの極端な成り上がりではなく欧州5大リーグ以外の1部リーグから欧州5大リーグを目指すみたいな感じ)

私がFIFA18からキャリアモード(監督キャリア)をプレーしてきて感じた私なりの楽しみ方は上記の通りです。

FIFAのキャリアモード(監督キャリア)が好きな方なら少しは共感する部分があるのではないでしょうか。

キャリアモード(監督キャリア)を最大限楽しむためチーム選びで気を付けている点

それで上記のような楽しみ方を実現するためどういったことに気を付けてチーム選びを行っているかについてですが、それは以下の通りです。

・欧州5大リーグのチームはなるべく避ける

・なるべく1度もプレーしたことのないリーグを選ぶ

・戦力のレベルや移籍予算が低すぎず高すぎずのクラブを選ぶ

ざっとこんな感じです。

私もFIFAのキャリアモード(監督キャリア)を始めたばかりの頃は欧州5大リーグの強豪クラブを選んだりしましたが、長くプレーしているとやっぱり飽きてきます。

それでちょっとした縛りプレーがしたくなってくるんですよね。

そんな感じで縛りを入れつつ、こだわりも入れつつで上記のようなことに気を付けてチーム選びを行っています。

詳しくは動画の方で解説していますので興味がある方は動画の方をチェックしてみてください。


まとめ

ということで今回は【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)でのチーム選びについて解説しました。

FIFA22のキャリアモード(監督キャリア)のチーム選びにアタリ・ハズレはありません。

人それぞれで楽しみ方は異なるのでFIFA22からキャリアモード(監督キャリア)をプレーしたという方はまずは自分なりの楽しみ方を探してみましょう。

とりあえず自分が知っているチーム、選手がいるとかちょっとしたことでも馴染みあるクラブとかでキャリアモード(監督キャリア)をはじめてみてちょっとずつ工夫して自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

今回は「【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)でのチーム選びについて」を最後まで読んでいただきありがとうございました。

【FIFA22】キャリアモードでおすすめの若手有望株【監督キャリア】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 FIFA22が発売されてからだいぶたちましたが、今作のキャリアモード(監督キャリア...
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!