みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。
今回は『【FIFA22】キャリアモードでの育成プランの最適解を徹底解説【監督キャリア】』というテーマの記事になっています。
私が運営するYouTubeチャンネルにアップロードした動画をもとにFIFA22キャリアモード(監督キャリア)の育成プランの最適解を解説していきます。
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)で各選手の育成プランをどうすべきかで迷っている方は是非チェックしてみてください。
【FIFA22】キャリアモードでの育成プランについて【監督キャリア】
①:育成プランとは?
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)における育成プランとは各選手の育成方針を設定できる仕組み。ポジションごとで伸ばせる能力値が異なる。
②:育成プランで選手の成長スピードは変わるのか?
育成プランを正しく指定すれば選手の伸び具合は普段(バランス)の倍になる。私がプレーするFIFA22キャリアモード(監督キャリア)ではシーズン途中(残り2、3か月残して)+5になった選手が複数名いる。
ただし、選手のポテンシャルは変化なし。成長スピードが上がるだけで選手のポテンシャルは伸びないのでその点は勘違いしないように。
③:育成プランの最適解
育成プランの最適解は選手によって異なる。というのも各選手の能力値の特徴や各能力値の伸び具合、ポジションごとで重要視される能力値が異なるから。ただ、基本的にはポジションごとで評価される能力値(次で解説)を強化するべき。
④:ポジションごとの伸ばすべき能力値
あくまでも私の主観ですが、参考程度にチェックしてみてください。
【まとめ】育成プランで選手を爆速で成長させFIFA22キャリアモードを楽しもう
今回は『【FIFA22】キャリアモードでの育成プランの最適解を徹底解説【監督キャリア】』というテーマで解説しました。
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)では育成プランをしっかり指定してあげることで選手の成長スピードを倍近くまで上げることが可能です。
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)ではポテンシャルは簡単に下がるものの、ポテンシャルを上げるのは結構難しいです。
なので今回紹介した育成プランを駆使した方法で選手を爆速で成長させ、ポテンシャルが低下してしまう前に早めに能力値を上げきっちゃうといいでしょう。
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)において能力値は上げてしまえばベテランになるまで下がることはないので上げたもん勝ちです。
ということで今回は『【FIFA22】キャリアモードでの育成プランの最適解を徹底解説【監督キャリア】』を最後まで読んでくれてありがとうございました。