みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。
今回は『【FIFA22】若手選手はレンタルさせるべき?キャリアモードのレンタルについて【監督キャリア】』というテーマの記事になっています。
私が運営するYouTubeチャンネルにアップロードした動画をもとにFIFA22キャリアモード(監督キャリア)のレンタルについて解説しています。
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)の若手のレンタルについて詳しく知りたいという方は是非チェックしてみてください。
【FIFA22】若手・ユースはレンタルさせるべき?キャリアモードのレンタルについて
①結論から言うと将来有望な若手・ユースは不用意にレンタルに出してはいけない。その理由はレンタルに出すと高い確率で選手のポテンシャル(伸びしろ)が低下するため。
②ただし、前のシーズンに活躍した選手はレンタルに出すことでポテンシャルそのままで能力値が多少アップする(伸び幅はランダム)。レンタルでの成長幅は成績と比例するが、具体的な計算式はプログラムを見る必要がある。動画のコメント欄では今作(FIFA22)のキャリアモードのレンタルで能力値が最大9アップしている方がいた。
③ちなみに今作(FIFA22)は前作(FIFA21)と比べてレンタルでの成長の幅が小さくなった気がする。前作ではレンタルに出して能力値が20近くアップすることも普通にあったが、今作では私の知る限り最大+9と急成長する仕様ではなくなった模様。
【まとめ】FIFA22キャリアモードでレンタルを上手く使って選手育成を成功させよう
今回は『【FIFA22】若手選手はレンタルさせるべき?キャリアモードのレンタルについて【監督キャリア】』というテーマで解説しました。
FIFA22キャリアモード(監督キャリア)でのレンタル移籍は個人的にはあまりおすすめしない育成方法です。
理由はせっかくの有望な若手もレンタルに出すことでほとんどの選手がポテンシャル(伸びしろ)が低下してしまうからです。
ただし、FIFA22キャリアモードで若手・ユース選手をレンタルに出すとポテンシャルが必ず低下するのかというとそうではありません。
前のシーズンに目覚ましい活躍を見せた若手・ユース選手はたった1日でもレンタルすることでポテンシャルはそのまま能力値のみ上がります(能力値の上り具合はランダムのため失敗したくない方はセーブデータをとっておくと良い)。
このFIFA22キャリアモードのレンタルを上手く使えば効率よく若手・ユースの育成行うことができるでしょう。
ということで今回は『【FIFA22】若手選手はレンタルさせるべき?キャリアモードのレンタルについて【監督キャリア】』を最後まで読んでくれてありがとうございました。