ゲーム

【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)初心者向けスターターガイド

みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。

今回は『【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)初心者向けスターターガイド』というテーマの記事になっています。

僕が運営するYouTubeチャンネルにアップロードした動画をもとにFIFA22キャリアモード(監督キャリア)での転生選手を解説していきます。

FIFA22キャリアモード(監督キャリア)をこれから始める初心者の方は是非最後までチェックしてみてください。

【FIFA22】キャリアモードの初期設定や監督キャリアの進め方

それでは早速、FIFA22キャリアモード(監督キャリア)のスターターガイドということで動画をもとに私なりのFIFA22キャリアモード(監督キャリア)の始め方について解説していきます。

あくまでも私がやっているキャリアモードの初期設定や監督キャリアの進め方ですので参考程度にご覧ください。

監督キャリアスターターガイド(動画の内容)

①監督の名前、出身地、容姿などを決める

②クラブの選定

③キャリア設定

④キャリアモードスタート後にやること(後で解説します)

ざっとこんな感じです。

ここでは簡単にまとめたのでなんのことか分からないというキャリアモード初心者の方も多いでしょう。

そこでここからFIFA22からキャリアモードをスタートさせる方に向けて1つずつなるべく分かりやすく解説していきます。


【FIFA22】キャリアモードスターターガイド①:監督の容姿などを決める

まずはじめに監督の名前、出身地、容姿などを決めます。

ここに関しては何でもOKです。

自分の好きなように決めてみましょう。

名前、出身地、容姿などによって悪影響を受けるなんてことはありませんのでテキトーに決めても良いですし、時間をかけてじっくり決めてもいいです。

【FIFA22】キャリアモードスターターガイド②:クラブの選定

続いてクラブの選定になります。

自分が監督として率いたいクラブを選べます。

ちなみに今作から追加要素として自分のクラブを作成できるようになっています。

FIFA21までは収録されているクラブからしか選ぶことができませんでしたが、FIFA22キャリアモードでは自分自身で1からクラブを作っていけますのでクラブ作成を選ぶのもありでしょう。

ちなみに私は「クラブ作成」ではなく毎回「実在のクラブ」から選んでいます。

理由は自分のクラブを作成するというのが現実離れしすぎていてリアリティに欠けるからです。

FIFA22キャリアモード(監督キャリア)というゲームにリアリティを求めるのがどうなのかという声もありそうですが俺はこういう人間なのです。

それで実在のクラブから選ぶ場合、どういったことを意識するのかということについてですが、これについては当ブログで解説した記事があるのでそちらをチェックしてみてください。

【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)でのチーム選びについてこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22 キャリアモード(監督キャリア)での私なりのチームの選び方について解説し...



【FIFA22】キャリアモードスターターガイド③:キャリア設定

キャリアモード(監督キャリア)を始める前の設定は上記の通りです。

私なりの設定ですので参考程度にチェックしてもらえればと思います。

設定についての詳しい解説は冒頭の動画でしています。

【FIFA22】キャリアモードスターターガイド④:キャリアモードスタート後にやること

・プレシーズンマッチ

・選手の放出(余剰戦力の整理&資金調達)

・獲得選手のリストアップ→獲得

・ユース選手の発掘

やることはここからもたくさんあります。

というかFIFA22キャリアモード(監督キャリア)の大変で尚且つ楽しいのはここからです。

上記の内容については動画でも解説していますが、ここでも簡単に解説しておきます。

プレシーズンマッチ

FIFA22キャリアモード(監督キャリア)スタート時のプレシーズンマッチについてですが、これはプレーしたほうが良いです。

理由は育成で重要な試合出場が何度かできるからです。

FIFA22キャリアモード(監督キャリア)における育成については話すと非常に長くなるので別記事をご覧ください。

【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)での若手育成について徹底解説みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。 今回は『【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)での...

選手の放出(余剰戦力の整理&資金調達)

愛着がなくあまり使いそうにない選手でしたり、1つのポジションに必要以上に選手がいる場合などは選手を売却しましょう。

また、ベテラン選手などは売り時を逃すと市場価値が大幅に低下する可能性があるので使わない場合ははやめに移籍リストに入れましょう。

ちなみに売却交渉時はなるべく移籍金を高くして売るようにしましょう。

移籍予算が少ないクラブは特に。


獲得選手のリストアップ→獲得

各ポジションに足りない選手がいる場合や欲しい選手がいる場合は移籍リストに追加しましょう。

ちなみに移籍予算が多くないクラブでは安価でポテンシャルが高い若手選手の獲得をおすすめします。

当ブログにはポテンシャルが高い将来有望な若手をポジションごとに紹介した記事があるのでそちらをチェックしてもらえればと思います。

【FIFA22】キャリアモードでおすすめの若手有望株【監督キャリア】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 FIFA22が発売されてからだいぶたちましたが、今作のキャリアモード(監督キャリア...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手GK編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のGK...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手CB(センターバック)編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のCB...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手LB/LWB編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のLB...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手RB/RWB編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のRB...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手CDM編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のCD...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手CM編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のCM...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手CAM編みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のCA...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 - 若手LM/LW編【2021年11月時点】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のLM...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 – 若手RM/RW編【2021年11月時点】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のRM...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)のおすすめ選手一覧 – 若手ST/CF編【2021年11月時点】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22のキャリアモード(監督キャリア)で獲得をおすすめしたい若手のST...

ユース選手の発掘

最後にユースの発掘についてですが、これは移籍予算が少ないクラブなんかは特に重要です。

良い選手を獲得するにはそれなりに多くの移籍金が必要ですが、よっぽどの金持ちクラブでなければ莫大な移籍金は使えません。

なので移籍予算が少ないクラブで良い選手を使いたい場合、自チームで育てるのが一番手っ取り早いわけです。

もちろん金持ちクラブでもユース育成はチーム強化をするうえで大切な要素です。

ユースがチームの将来を担うわけですからそこへの投資は欠かしてはいけないものだと思います。

ユースの発掘や育成については以下の記事で詳しく解説していますのでよろしければチェックしてみてください。

【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)での若手育成について徹底解説みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。 今回は『【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)での...



まとめ

今回は『【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)初心者向けスターターガイド』というテーマで解説しました。

FIFA22キャリアモード(監督キャリア)はやればやるほどハマる中毒性のあるゲームモードです。

私もかれこれ5年くらいプレーしていますが、今もなおキャリアモードを楽しんでいます。

みんながみんなハマるかというと必ずそうとは言えませんが、サッカー好きでクラブ運営を楽しみたいという方にはおすすめできるゲームモードなのでぜひとも今回紹介した情報を参考にプレーしてみてください。

今回は『【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)初心者向けスターターガイド』を最後まで読んでくれてありがとうございました。

【FIFA22】キャリアモードでおすすめの若手有望株【監督キャリア】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 FIFA22が発売されてからだいぶたちましたが、今作のキャリアモード(監督キャリア...
【FIFA22】キャリアモードで22歳以下&POT90以上の固有フェイス若手有望株【監督キャリア】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。 今回は『【FIFA22】キャリアモードで22歳以下&POT...
【FIFA22】キャリアモードでのフリー移籍とは?フリー移籍可能な選手の見つけ方・探し方【監督キャリア】みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。 今回は『【FIFA22】キャリアモードでのフリー移籍とは?...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)の転生選手とは?探し方・見つけ方を動画付きで解説みなさんこんにちは。当ブログ管理人のやす(@yasu97979)です。 今回は『【FIFA22】キャリアモードの転生選手とは?探し...
【FIFA22】キャリアモード(監督キャリア)でのチーム選びについてこんにちは。当ブログ管理人のやすです。 今回はFIFA22 キャリアモード(監督キャリア)での私なりのチームの選び方について解説し...

サッカー選手をみんなで評価するサイト「みんなのサッカーラボ」を開設しました。「みんなのサッカーラボ」について解説した記事があるので興味がある方は是非チェックしてみてください。

【お知らせ】新サイト「みんなのサッカーラボ」を開設しましたみなさんこんにちは。当ブログ管理人のやすと申します。 今回は私が制作した「みんなのサッカーラボ」というサイトを紹介していきます。 ...
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!