サッカー

ヴィクター・オシムヘンのポジションやプレースタイルを徹底解説|ナポリの若き点取り屋

こんにちは。当ブログの管理人のやすです。

今回紹介するのはナポリに所属するヴィクター・オシムヘンです。

ヴィクター・オシムヘンは

今回はそんなヴィクター・オシムヘンのポジションとプレースタイルを解説していきます。

ヴィクター・オシムヘンに興味がある方はチェックしてみてください。

ヴィクター・オシムヘンのプロフィール

名前:ヴィクター・ジェームズ・オシメン

生年月日:1998年12月29日

国籍:ナイジェリア

チーム:SSCナポリ(背番号9)

身長:186cm

体重:非公開

利き足:右

ポジション:フォワード

ヴィクターは1998年生まれの選手です。

また、ヴィクター・オシムヘンはナイジェリアのラゴスで生まれ育ちました。

身長186cmと大柄な体格の選手です。

ヴィクター・オシムヘンのポジション

ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督率いる2020-21シーズンのSSCナポリでは主に「4-2-4-1」のフォーメーションで戦う試合が多いようです。

その中でヴィクター・オシムヘンはセンターフォワードで起用されています

ちなみに前所属のLOSCリールでも基本的にセンターフォワードで起用されており、まれに左ウイングで起用された試合もあったようです。


ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル

続いてヴィクター・オシムヘンのプレースタイルを解説していきます。

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル(特徴)は以下の通りです。

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル

・決定力の高さ

・相手DFの背後を取る動き

・ポストプレー

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイルは上記の通りです。

以下ではヴィクター・オシムヘンのプレースタイル、ストロングポイントを1つずつ解説していきます。

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル①:決定力の高さ

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル①は「決定力の高さ」です。

ヴィクター・オシムヘンはスピードの速いシュートをゴール隅に蹴り分けられる選手です。

足元に上手くボールが収まらず体勢が崩れていても、空いているコースに強いシュートが打てます。

また、味方のクロスに打点の高いヘディングで合わせたり、足元で納めてそこから素早くシュートを打って得点を決めるシーンも見られます。

このように決定力の高さはヴィクター・オシムヘンがストライカーとして評価を高めている大きな要因となっています。

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル②:相手DFの背後を取る動き

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル②は「相手ディフェンダーの背後を取る動き」です。

ヴィクター・オシムヘンは相手ディフェンダーの背後を狙う動きを得意とする選手です。

素早い動き出しで見方からのパスを相手ディフェンダーの背後で受け、そこから相手ゴールキーパーとの1対1を作るシーンが見られます

また、ヴィクター・オシムヘンは足が速く、相手ディフェンダーは背後を取られてしまうとなかなか追いつけずあっさり得点を奪われます。

このようにポジショニングの良さやスピードはヴィクター・オシムヘンの武器となっています。

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル③:ポストプレー

ヴィクター・オシムヘンのプレースタイル③は「ポストプレー」です。

ヴィクター・オシムヘンはフィジカルが強く、相手を後ろに背負いながらもボールを収めるのが上手い選手です。

また、ボールコントロールが上手い選手ですので、足もとでボールを収めて、そこからのボールキープも得意としています。

前線でボールを収めてボールをキープし、味方選手が上がるまで時間を作れる選手です。

また、ファウルをもらうのが上手く、周りに味方選手がいない場合はうまいことファウルをもらうをもらいます。

このようにフィジカルの強さやずる賢さを兼ね備えている選手です。



【まとめ】ヴィクター・オシムヘンは何でもできる点取り屋

今回は『ヴィクター・オシムヘンのポジションやプレースタイルを徹底解説』というテーマで解説してきました。

記事執筆時点でのヴィクター・オシムヘンのSSCナポリでのポジションはセンターフォワードとなっています。

また、ヴィクター・オシムヘンのプレースタイルについては、決定力の高さ、相手ディフェンダーの裏を取る動き、ポストプレーを得意とする選手です。

今後ナポリやナイジェリア代表で中心選手となるような選手だと思うので、今後のヴィクター・オシムヘンには注目してみていくといいでしょう。

今回は『ヴィクター・オシムヘンのポジションやプレースタイルを徹底解説|ナポリの若き点取り屋』を最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヴィクター・オシムヘンのプレーが見たいという方はDAZN(ダゾーン)がおすすめです。
DAZNではプレミアリーグ(イングランド)やラ・リーガ(スペイン)、セリエA(イタリア)など世界最高峰の試合が楽しめます。
登録から1ヵ月間は無料で利用できますので、この機会にDAZNに登録してみてはいかがですか。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!