サッカー

フロリアン・ヴィルツのポジションやプレースタイルを徹底解説|ドイツ期待の逸材

こんにちは。当ブログ管理人のやすです。

今回紹介するのはバイエル・レバークーゼンに所属するフロリアン・ヴィルツです。

フロリアン・ヴィルツはバイエル・レバークーゼンでプレーするドイツ期待の逸材です。

今回はそんなフロリアン・ヴィルツのポジションとプレースタイルを解説していきます。

フロリアン・ヴィルツに興味がある方はチェックしてみてください。

僕のYouTubeチャンネルでもフロリアン・ヴィルツについて簡単に解説した動画があります。動画の内容はこの記事の内容とに通っていますが、できるだけ短めにまとめましたので興味がある方はチェックしてみてください。

フロリアン・ヴィルツのプロフィール

名前:フロリアン・リヒャルト・ヴィルツ

生年月日:2003年5月3日

国籍:ドイツ

チーム:バイエル・レバークーゼン(背番号27)

身長:175cm

体重:68kg

利き足:右

ポジション:ミットフィルダー

フロリアン・ヴィルツは2003年生まれです。

フロリアン・ヴィルツはドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州プルハイムという地域で生まれ育ちました。

身長は175cmと欧州では一般的な体型の選手です。


フロリアン・ヴィルツのポジション

ピーター・ボス監督率いる2020-21シーズンのバイヤー・レバークーゼンでは主に「4-3-3」のフォーメーションで戦う試合が多いようです。

その中でフロリアン・ヴィルツはインサイドハーフで起用されています

また、フォーメーションによってはトップ下で起用されたり、2019-20シーズンは右ウイングで起用されることが多かったようです。

このようにフロリアン・ヴィルツは中盤と右サイドの攻撃的なポジションでプレーすることが多いプレイヤーです。


フロリアン・ヴィルツのプレースタイル

フロリアン・ヴィルツのプレースタイル(特徴)は以下の通りです。

フロリアン・ヴィルツのプレースタイル

・チャンスメイク

・高精度なキック

・巧みなドリブルテクニック

フロリアン・ヴィルツのプレースタイルを簡潔に表した場合、上記の通りになります。

以下ではフロリアン・ヴィルツのプレースタイル、ストロングポイントを1つずつ解説していきます。

フロリアン・ヴィルツのプレースタイル①:チャンスメイク

チャンスメイクの上手さはフロリアン・ヴィルツのプレースタイルを語るうえで欠かせない要素です。

ディフェンスラインの裏を狙う味方選手へのスルーパスやロブパスの精度が高く、味方選手に得点機を演出します

ラストパスのタイミングが絶妙で、若手とは思えないほどの視野の広さやパスセンスを有しております

また後でも解説しますが、フロリアン・ヴィルツはドリブルも上手く、バイタルエリアやサイドなどで違いを作れる選手です。

そのため相手選手に注意を自分自身に向けさせ、味方選手にスペースを提供できる選手となっています。

フロリアン・ヴィルツのプレースタイル②:高精度なキック

フロリアン・ヴィルツはキック精度が高い選手でもあります。

パスはもちろんサイドからのクロスやシュートの精度が高く、味方に決定機を演出したり、自ら得点を決めるシーンもみられます

クロスは味方選手が密集しているエリアにピンポイントで供給でき、高さやポイントを抑えたが絶妙なクロスが特徴的です。

また、ゴール前では若手とは思えないほどの落ち着きを見せ、ゴール隅ギリギリにシュートを打ちます。

フロリアン・ヴィルツのプレースタイル③:巧みなドリブルテクニック

フロリアン・ヴィルツはドリブルが上手い選手です。

ボールコントロールが巧みで、相手選手の動きに応じてボールをコントロールしたり、突破するシーンが見られます

相手選手の股を抜くドリブルなど随所で高いテクニックを見せつけており、今後の成長が楽しみな選手です。



【まとめ】フロリアン・ヴィルツはドイツ期待の天才MF

今回は『フロリアン・ヴィルツのポジションやプレースタイルを徹底解説』というテーマで解説しました。

記事執筆時点でのフロリアン・ヴィルツのバイエル・レバークーゼンでのポジションはインサイドハーフ、右ウイングが多いようです。

また、フロリアン・ヴィルツのプレースタイルについてはチャンスメイクやドリブルが得意な選手で、若手ながら違いを作れるプレイヤーとなっています。

2020年9月に移籍したバイエル・レバークーゼンからチェルシーに移籍したカイ・ハフェルツの後継者として今後の活躍が期待されております。

これからドイツ代表の中心選手となるような逸材ですから、今後のフロリアン・ヴィルツには注目してみていくといいでしょう。

今回は『フロリアン・ヴィルツのポジションやプレースタイルを徹底解説|ドイツ期待の逸材』を最後まで読んでいただきありがとうございました。

欧州トップレベルのサッカーが見たいという方はDAZN(ダゾーン)がおすすめです。
DAZNではプレミアリーグ(イングランド)やラ・リーガ(スペイン)、セリエA(イタリア)など世界最高峰の試合が楽しめます。
登録から1ヵ月間は無料で利用できますので、この機会にDAZNに登録してみてはいかがですか。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!