サッカー

ラウタロ・マルティネスのポジションやプレースタイルを徹底解説|インテルのエースストライカー

こんにちは。当ブログ管理人のやすです。

今回紹介するのはインテルに所属するラウタロ・マルティネスです。

ラウタロ・マルティネスはアルゼンチンの未来を担う存在であり、インテルのエースストライカーでもあります

今回はそんなラウタロ・マルティネスのポジションとプレースタイルを解説していきます。

ラウタロ・マルティネスに興味がある方はチェックしてみてください。

僕が運営するYouTubeチャンネルではラウタロ・マルティネスの経歴やポジション、プレースタイルについて簡単に解説した動画があります。
動画の内容はこの記事の内容とに通っていますが、できるだけ短めにまとめましたので興味がある方はチェックしてみてください。

ラウタロ・マルティネスのプロフィール

名前:ラウタロ・ハビエル・マルティネス

生年月日:1997年8月22日

国籍:アルゼンチン

チーム:インテル・ミラノ(背番号10)

身長:174cm

体重:非公開

利き足:右

ポジション:フォワード

ラウタロ・マルティネスは1997年生まれの選手です。

また、ラウタロ・マルティネスはアルゼンチンのバイアブランカという地域で生まれ育ちました。

身長174cmと欧州では一般的な体型の選手です。


ラウタロ・マルティネスのポジション

アントニオ・コンテ監督率いる2020-21シーズンのインテル・ミラノでは「3-5-2」「3-4-1-2」のフォーメーションで戦う試合が多いようです。

その中でラウタロ・マルティネスはセンターフォワード(2トップの一角)で起用されています

インテル・ミラノではロメロ・ルカクと2大エースとして得点を積み重ねています。


ラウタロ・マルティネスのプレースタイル

ラウタロ・マルティネスのプレースタイル(特徴)は以下の通りです。

ラウタロ・マルティネスのプレースタイル

・決定力の高さ

・スピードとフィジカルを生かしたドリブル

ラウタロ・マルティネスのプレースタイルを簡潔に表した場合、上記の通りになります。

以下ではラウタロ・マルティネスのプレースタイル、ストロングポイントを1つずつ解説していきます。

ラウタロ・マルティネスのプレースタイル①:決定力の高さ

決定力の高さはラウタロ・マルティネスのプレースタイルを語るうえで欠かせない要素です。

シュート精度の高さはもちろん強度も高く、正確かつ強烈なシュートが打てます

また、身長はそれほど大きくありませんが、味方選手のクロスに合わせるゴールも多々見られ、ゴール前でのポジションの取り方や合わせ方の上手さはラウタロ・マルティネスの武器です。

そしてPKで得点を奪う試合も多く、冷静さや正確なシュートで得点を量産しています。

ラウタロ・マルティネスのプレースタイル②:スピードとフィジカルを生かしたドリブル

スピードとフィジカルを生かしたドリブルも非常に上手いプレイヤーです

スピードが速く、相手がミスしたときや味方選手のスルーパスをタイミングよく受けたときはキーパーとの1対1を迎えるシーンが見られます

また、フィジカルが強く相手選手にプレッシャーをかけられたとしても、その圧力に屈することなくボールをキープできます

ラウタロ・マルティネスは決定力の高さも兼ね備えているため、相手チームからするとゴール前ではボールを持たせたくないプレイヤーでしょう。

以下にはDAZNのラウタロ・マルティネスのプレー集をまとめた動画がありますので、ラウタロ・マルティネスのプレースタイルに興味がある方はチェックしてみてください。



【まとめ】ラウタロ・マルティネスは9番タイプのプレイヤー

今回は『ラウタロ・マルティネスのポジションやプレースタイルを徹底解説』というテーマで解説しました。

記事執筆時点でのラウタロ・マルティネスのインテル・ミラノでのポジションはセンターフォワード(2トップの一角)となっています。

また、ラウタロ・マルティネスのプレースタイルについては決定力の高さとスピードとフィジカルの強さを生かしたドリブルを武器としたプレーが得意な選手です。

今後アルゼンチン代表の中心選手となるような選手ですから、今後のラウタロ・マルティネスには注目してみていくといいでしょう。

今回は『ラウタロ・マルティネスのポジションやプレースタイルを徹底解説|インテルのエースストライカー』を最後まで読んでいただきありがとうございました。

ラウタロ・マルティネスのプレースタイルを見たいという方はDAZN(ダゾーン)がおすすめです。
DAZNではプレミアリーグ(イングランド)やラ・リーガ(スペイン)、セリエA(イタリア)など世界最高峰の試合が楽しめます。
登録から1ヵ月間は無料で利用できますので、この機会にDAZNに登録してみてはいかがですか。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!